ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

【子育て】アメリカのハロウィン絵本を買ってみた

今日もハロウィンシリーズです。(結構記事が溜まってきたのでカテゴリ作りました。)

 

せっかくハロウィンが盛んな国に住んでいるので、絵本を買って読んだら親しみが湧くかなと思って探してみました。

Targetの2Buy、Get1で3冊手に入れたのでご紹介させてください。

 

 

ハロウィンをなんだかんだ一番楽しんでいる私

日本にいるときも息子氏に衣装を着せては写真におさめていた私です。

今年はコスチューム以外にも飾りつけ(息子氏の誕生日と兼用)、Pumpkin Patchなども楽しんでいます。

dorashima0609.hatenablog.com

dorashima0609.hatenablog.com

dorashima0609.hatenablog.com

 

せっかくアメリカにいるのだから、子ども達にもハロウィンを身近に感じてもらおう!

ということで絵本を買うことにしました。

 

元々自宅にあったハロウィンっぽいアメリカ絵本たち

息子氏がナイトメアビフォアクリスマス、モンスターホテルが好きで購入しました。

モンスターホテルはハロウィン?って感じもしますが、TargetがHalloween Movieとしておすすめしてきたので入れておきます 笑。

 

The Nightmare before Chtistmas (20th anniversary edition)

映画の監督であるTim Burton自身が絵と文章を手掛ける絵本です。

これは好きな人にはたまらないやつですね…

20周年記念バージョンは最初にTim Burtonの20周年記念メッセージが入っています。

絵がすごくきれいなんですが、文章が多いので読むのは大変です 笑。

息子氏は映画の内容が完全に頭に入っているので、脳内再生しながら読んでいます。

 

 

 

日本でも2500円で手に入ります。日本語版は中古のみみたいです。

The Nightmare Before Christmas: 20th Anniversary Edition

The Nightmare Before Christmas: 20th Anniversary Edition

  • 作者:Burton, Tim
  • 発売日: 2013/08/06
  • メディア: ハードカバー
 

 

Hotel Transylvania (READY TO READ シリーズ)

昨年、モンスターホテルにドハマりした息子氏に「モンスターホテルの絵本欲しい」と頼まれて頑張って探したやつです。

どう頑張っても1は見つからなったのですが、アメリカで探してもないのでもう売っていないのかなと思います…

 

f:id:dorashima0609:20201022031428j:image

 

READY TO READの本は、子ども達が読むレベルによってお話を選べるシリーズです。 

同じお話でもレベルによって文章の簡単さが違うので、お子さんの読解力に合わせて好きなお話を買えるし、ペーパーバックなので1冊$4~5程度なのも嬉しいです。

同じように読解レベル別のStep into Readingシリーズはディズニーもあるし、

お手軽なペーパーバックならLittle Golden Bookシリーズは絵がかわいいし英語のレベル的にも読みやすいです。

 

日本のAmazonでもペーパーバックなので安く買えました。

WE ARE FAMILY! (Hotel Transylvania 2)

WE ARE FAMILY! (Hotel Transylvania 2)

  • 発売日: 2015/08/18
  • メディア: ペーパーバック
 
Drac's in Love! (Hotel Transylvania 3: Summer Vacation) (English Edition)
 

 

 

アメリカで買ったハロウィン絵本3冊

今回はTargetで2Buy、Get1(2冊買ったら1冊無料)で購入しました。

日本ではあまり絵本って値段が下がらないですが、

アメリカでは新品でAmazonで安いのは当たり前、Targetなどでもセールをしていることが多いです。(いわゆる本屋さんでは定価みたいですがセールもやってるのかな?)

Amazon Booksでは、Prime会員なら実店舗でもオンラインの価格で購入できるのを売りにしています。

 

Never Touch A Spider!

クモや虫が出てくる仕掛け絵本です。

とげとげや模様がシリコンになっていて、触ると楽しい仕掛けです。

お嬢向けに買ってきて気に入って触ってくれているのですが、息子氏が「○○の本にする!」とお気に召した様子。

「Never Touch A Spider」と読んだら、「なんでクモに触っちゃダメなの?」と聞かれ、息子氏が簡単な文章を理解していることを知りました…

 

シリーズものでウサギやモンスター、サメ、恐竜なんかもあります。

日本でも定価くらいで売っていますが、アメリカAmazonは安いですね。

(Targetでキャンペーンで買ったのよりも安い気が…)

Never Touch A Spider! (Never Touch Series)

Never Touch A Spider! (Never Touch Series)

  • 作者:Greening, Rosie
  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: ボードブック
 

 

Peek-a-Flap BOO

こちらはめくる仕掛けのついたボードブックです。

3冊の中では一番「ハロウィンってどんなことするの?」という導入には良かったです。

Pumpkin Patchに行く前に読んで、明日はここに行くんだよーとお話したら息子氏は楽しみにしてくれました。

一か所だけ日本のことが書いてあって嬉しくなりました。

 

 

Peek-a-Flap Boo (Peek a Flap)

Peek-a-Flap Boo (Peek a Flap)

  • 作者:Von Feder, Rosa
  • 発売日: 2017/07/11
  • メディア: ボードブック
 

 

Little Blue Truck's Halloween

こちらもめくる仕掛けがついた絵本です。(仕掛け絵本好きでつい買ってしまう…)

Little Blue Truckはシリーズもので、今まで読んだことはなかったのですが図書館で検索すると結構予約で埋まっています。

Targetでもオンラインは在庫なしだったのですが、店舗に行ったらあったので即買いしました。

様々な動物が仮装してでてきて「これはだーれだ?」とめくる前に想像するのが楽しいらしく、息子氏は3冊の中でこれが一番のお気に入りです。

今回買ったものは全て日本のAmazonでも売っていたので、メジャーなものなのかな…?

 

Little Blue Truck's Halloween

Little Blue Truck's Halloween

  • 作者:Schertle, Alice
  • 発売日: 2016/07/05
  • メディア: ボードブック
 

 

図書館で予約中、または買うか迷っているやつ

他にも気になって図書館で予約中のものがあります。

順番待ちが結構いるのでハロウィン後になるかもしれないけど、まぁいっか 笑。

エリックカールのハロウィンの絵本は発売したばかりらしく、日本でまだ売ってないので買おうか迷っています…

 

 

あとは、Targetのキャンペーンで気になってたけど在庫がなくて買えなかったこれ。

絵がかわいいので、一度本屋さんで探してみてみようと思っています。

 

 

それとこちらはTwitterで海外絵本に詳しい方におすすめしていただいて読みたいのですが、図書館にもTargetにも置いてなくて同じく本屋さんで探す予定です。

 

この辺はもし手に入れたら追記したいと思います。

まとめ

絵本は息子氏も大好きで喜んでくれるので欲しい本はたくさんあるのですが、

置き場に困って図書館にあるものは借りて、あとはひたすら悩むことが多いです。

 

アメリカで買える絵本で何かおすすめがあったら教えていただきたいです!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ