ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

【子育て】子ども服オンラインショッピングのすすめ(Hope & Henry、ZARA)

今朝、VPNが無事に繋がり、逃げ恥スペシャル観れました!面白かったー

 

今日は、今までほぼお下がりを着ていたお嬢に洋服を買った話です。

先日記事にしたHope & Henryと、日本でも買えるZARAで買ったお嬢服を紹介します。

 

逃げ恥スペシャルに心えぐられた朝

昨日は、私の出産体験を長々と書かせていただきました。

dorashima0609.hatenablog.com

 

そのきっかけとなった逃げ恥スペシャル、視聴できました。

本当に2時間で様々な社会課題が盛りだくさん!

 

特に自分と出産時期が1か月も違いなかったので、共感することが多々ありました。

COVID-19対策を行う場面や、家族が会えない場面は、自分の状況と重なりすぎて心えぐられました。

喜怒哀楽を感じながらみれて楽しかったです。

 

面白いなーと思って調べると野木亜紀子さんの脚本であることが多いです。

(超人気脚本家さんなので当たり前ですかね…)

図書館戦争は大ハマりして原作も読破しましたし、重版出来!やアンナチュラル、MIU404は何度でも見たいと思える作品です。

 

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

  • 作者:有川 浩
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: 文庫
 
重版出来!(1) (ビッグコミックス)

重版出来!(1) (ビッグコミックス)

 
アンナチュラル Blu-ray BOX

アンナチュラル Blu-ray BOX

  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: Blu-ray
 
MIU404 ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

MIU404 ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 
脱お下がりオンリー!お嬢服を買いました

約11ヵ月間、お嬢はほぼ息子氏とその他友人のお下がりで生活してきました。

特に春から秋の中頃までは室内だと肌着一枚で事足りてしまう暖かさだったので、ボディスーツにスタイという身軽の極みな恰好で暮らしておりました。

 

お下がりの数が少ない80サイズに到達し、気温も下がって複数枚着る方が快適となったので、ここぞとばかりにお嬢の洋服(以下、お嬢服)を購入しました。

 

私は、息子氏出産後すぐからNEXT、Gap、ZARA、ZOZO TOWNとオンラインショッピングで子ども服を買い物をすることが多かったのですが、

今回は先日利用したAmazon(Hope & Henry)とZARAの便利さについて書きます。

 

そして、買ったお嬢服がかわいすぎたのでサイズ感なども含めて紹介させてください。

ちなみにお嬢のサイズですが、現在73cm(手で測定)、体重8.6kg(自宅体重計)と、成長曲線ど真ん中くらいです。

 

返品可能な子ども服のオンラインショッピングはママさん達の味方だと思う

子ども服をオンラインで買う際、一番の悩みが「サイズが合うかどうか」だと思います。

あとは「見た目が思ったのと違った」でしょうか?

既に買ったことがあってサイズ感のわかるお店なら間違いは少ないかと思いますが、

買ったものの着れなかったなんてことがあったら悲しいですよね。

 

今回、記事にしたAmazonZARAは、試着のみであれば原則返品可能です。

(返品ポリシーはリンクにある各サイトにてご確認ください。)

 

アメリカのAmazonでの返品方法については、こちらの記事をご覧ください。

dorashima0609.hatenablog.com

 

日本のAmazonでは返品したことがないので、こちらを参考に貼っておきます。

www.wanabe.net

 

イヤイヤ期に大活躍した日本のZARAの返品の手軽さ

私自身が日米両方でZARAを利用してみてわかったのは、日本の方が返品しやすいということです。

返品の申請などは同じなのですが、実際に商品を返品するときに日本だと「集荷」が選べるのです。

自宅で隙間時間に気になる商品を注文して、自宅で商品を受け取って試着、合わなかったものは自宅に取りに来てくれる

と、全て自宅で完結するお買い物!なんと便利!

 

「自宅に集荷にきてもらうにはずっと家にいない」などと不安がある方は、店舗やドロップオフも選択できます。

その時々でご自身のご都合に合わせられるのも嬉しいですね。

ちなみにアメリカでは店舗かドロップオフのみなので、私はいつもドロップオフを利用しています。(店舗は返品する人で行列が出来ているのをみてやめました)

f:id:dorashima0609:20210106180650p:plain

 

注文も返品もアプリで全て完結するのも楽ですし、返品もアプリにて発行されたラベルを印刷して届いた箱に貼り付けるのみ。

f:id:dorashima0609:20210106180718p:plain

f:id:dorashima0609:20210106180724p:plain


集荷を依頼した場合はその作業すらありません。

これで配送料も返品手数料もないとかどうやって稼いでるんだろう…

 

ZARAに救われたイヤイヤ期~現在

私が利用したきっかけが息子氏が歩き回るようになり、カートやベビーカーに乗りたくないと嫌がる時期でした。

店舗でゆっくり洋服をみるなんて不可能、試着なんて大騒ぎという状況に困って出会ったのがZARAです。

オンラインの方が種類や在庫が豊富なので、「前に別の店舗にはあったのに…」なんてことがないのがとてもありがたい。

 

息子氏は洋服に対するこだわりがとても強いので、今では流れが完全に決まっています。

私が隙間時間で候補を出して息子氏に選んでもらい、届いたものでサイズ感を確認して購入

これで子どもの洋服を買う時間のうちどれくらい節約できたことか…!

そんな便利さなのに安いものは一着1,000円しない、ガンガン洗って乾燥機にかけてもヘタレない(装飾がついたものは別)ので、息子氏のPreschool用の服はほぼZARAです。

 

イヤイヤ期のお子さんのみならず、COVID-19の影響で子どもを連れて店舗に買いに行くのが大変という方もいらっしゃると思うので、もし良かったら利用してみてください。

 

お嬢服の紹介

「Hope & Henry」の大人っぽいデザインと安さ

f:id:dorashima0609:20210106180337j:plain

以前、息子氏とお嬢のお揃いポンチョを購入した時にご紹介した「Hope & Henry」のスカートです。

dorashima0609.hatenablog.com

 

サイズは12-18monthsを購入しました。

ウエストがゴムじゃないので大きいかなと思ったのですが、中にゴムが入っていて調整可能でした。

f:id:dorashima0609:20210106180354j:plain

 

着た感じはこんな感じでまだ大きいのでひざ下くらいの丈になっています。

ウエストのベルトがポイントなので、上はシンプルなものをインして着せました。

 

ハイハイの時は膝で踏むので着せられなかったスカートが履ける喜び…

 

ZARAキッズはシンプルからかわいい!そして大人でも着れる幅広いサイズ展開

ZARAの子ども服は下記の通り3種類あって、新生児から私のような背の低い大人まで着れるかなり幅広いサイズ展開です。

 

  • MINI:0~12months
  • BABY:3months~5years
  • KIDS:6~14years

 

息子氏とお嬢は今はどちらもBABYサイズなので、お揃いやリンクコーデもゆくゆくはしたいです。

私は、KIDSのズボンを何本か買っていて、そのうち1本は息子氏とお揃いです。

 

今回、お嬢に購入したのはこちらの4点。

f:id:dorashima0609:20210106180321j:plain

ワンピースは何種類か選んで注文したのですが、サイズ感や似合う柄などの選び方が難しいなと思いました。

 

Tシャツは12~18monthsで、だぼだぼ感はあまりないのですが、袖は折り返して着せています。

ワンピースも12~18monthsですが、袖口がゴムになっているので折り返さなくてもOK。

タイツはピンクの方が6~12monthsでちょうどぴったり、12~24monthsは丈が余ってしまってもう少し大きくなってから着せる予定です。

最初、タイツは嫌がられてしまったのですが、すぐ慣れて室内でも外でも歩いてて嫌がることはありませんでした。

 

まとめ

息子氏のお下がりでズボン類はだいぶ先まであるので、ついつい今まで買わなかったタイプの洋服を買ってしまいます。

 

3歳頃に息子氏はもうこちらが選んだ洋服を選ばなくなってしまったので、その時が来る前に好きな洋服を着せていきたいです…!

プライバシーポリシー お問い合わせ