ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

【子育て】大好きなPAW Patrolで息子氏の16連休を乗り切る作戦

子どもたちのクリスマスプレゼントが全て届き、いよいよあとは渡すだけとなりました。

私は自分でohoraネイルも購入し、日本のKindle半額の際には読みたかった本を購入し、最近興味のある刺繍を始める道具も買おうかなと考え中です。

 

来週末からいよいよ息子氏の16連休が始まります。

ということで、今日は乗り切る切り札としてPAW Patrolグッズを購入したお話です。

 

 

Doller Treeのクリスマス商品がかわいすぎて衝動買いしました

お友達に「Doller TreeでPAW Patrolグッズ売ってた!」と教えていただき、初めて行ってきました。

お弁当用品などを買うために、たまにダイソーには行くのですが、アメリカにも100円ショップならぬ1ドルショップがあるんですね。

 

行ってみると、クリスマス用品がたっくさん…!

ギフトバックや包装紙、紙皿、オーナメント、クリスマスカードとたくさんの種類がありました。

子ども用のサンタ帽も売っていて、折り返しの部分にミニオンやスパイダーマンが描いてあって好きな子にはたまらないデザインでした。

(PAW Patrolもあったけど、息子氏の好きなキャラはおらず断念)

 

かわいすぎて必要以上にクリスマスグッズを買ってしまいました…

ギフトバックはラメがついているのがとてもかわいいです。

Targetなどで売っているものよりは紙が薄いですが、底板もついていて十分使えます。

f:id:dorashima0609:20201216040313j:plain



  

来週末から始まる息子氏の16連休を乗り切る作戦

あと4日間Preschoolに通えば、いよいよ16連休です。

クリスマスカードと、先生方へのギフトを用意しようと思っているのですが、

まだ準備中です…

 

f:id:dorashima0609:20201216040326j:plain

 

シール&アクティビティブック「Super Sticker Fun!」

 

息子氏はあまり塗り絵が好きではないようで、以前買った塗り絵はほぼ手つかずです…

今回は、シールがメインで、クイズや迷路がついたアクティビティブックを買いました。

シールも自由に貼るのではなく、番号のついた台紙に同じ番号のシールを貼ると絵が出来上がるワーク形式のものになっていて集中できそう…!

 

 

 

1歳頃からとにかくシール大好きで、日本にいたときには電車のシールブックなどが外出先で活躍してくれました。

 

このシリーズはツメがついているので、最初の頃はのりもののシールブックを2~3回買いました。 

電車好きだったのでこちらも2回ほど購入しました。(何度も使ってるとシールがなくなる。)

 

日本にもいくつかPAW Patrolのシールブックが売っていて、たぶんこちらの方がしっかりしていると思います。マグネットシールだと劣化気にせず使えるのがいいですよね…

 

Leap Start 3Dのソフト「Around Town with PAW Patrol」

以前、息子氏が英語に親しむために購入したLeap FrogのLeap Start 3D。

ソフトによって、アルファベットや数字、図形なども学べるのですが、こちらのソフトでは"職業"と"問題解決"を学べます。

 

たしかにPaw Patrolはそれぞれが実際の職業に沿った乗り物を使っていたり、能力を持っていて、息子氏もパトカー、消防車、ゴミ収集車に反応する頻度が高くなりました。

追加戦士的立ち位置のEverestとTrackerもいるので、新しいのかな?

 

どんな問題があるのか楽しみです。

 

 

dorashima0609.hatenablog.com

 

Doller Treeのパズルやゲームセット

f:id:dorashima0609:20201216040335j:plain

 

息子氏はジグソーパズルが好きで、2歳半~3歳頃が一番ブームでした。

80ピースも一人で完成することができるほどやりこみ、自宅には10種類ほど置いてあります。

 

 

ピースが小さいですが、缶のパズルは48ピース。完成すると8匹が現れます。

f:id:dorashima0609:20201216040356j:plain

 

こちらはパズルだけでなく、神経衰弱とドミノもついたゲームセットです。

ドミノがただの紙だけどどうやって遊ぶんだろう…

遊び方やルールが書いてある紙もついていました。

f:id:dorashima0609:20201216040406j:plain

 

こちらはタトゥーシールで、同じくPAW Patrol好きなお友達のクリスマスカードに同封しようかなと考え中です。

女の子向けにラメがついたSKYEとEVEREST版も売っていました。

f:id:dorashima0609:20201216040346j:plain

 

他にも塗り絵やペーパークラフト、シールブックなんかも売っていました。

$1なので、壊れてもなくしても気にならないのが嬉しいです。
今回出番がなかったら、隠して置いて移動時などに使う予定です。
 

 

今までに借りたり買ったりしたPAW Patrolグッズたち

我が家にはまだPAW Patrolのおもちゃはないのですが、絵本を買ったり借りたり、おやつも2種類ほど食べました。

今までは知らなかったので売り場にあっても気づきもしなかったのですが、息子氏と一緒にみたりすると目に入りますね。

そして、喜んでくれるのがわかるとついつい… 

 

絵本

「PAW Patrol CHRISTMAS HEROES!」

この動画のエピソードを基にした絵本です。

小さいボードブックなので、文章はかなりシンプルになっています。

 

 

「Nickelodeon PAW Patrol  The Night Before Christmas」

 一つ前の「PAW Patrol CHRISTMAS HEROES!」と内容は全く同じです。

文章量が少し多くなり、24個のめくり仕掛けがついています。

息子氏は、24個数えられるか挑戦しながら、読み聞かせを聞いています。

 

 

 

「SNUGGLE UP, PUPS」

就寝に前に読むのに最適なボードブックです。

お仕事をしている場面が多いPAW Patrolですが、くつろぐ姿がかわいいです。

 

 

 

「Heroes at Work!」

 めくるたびに一匹ずつ減っていくしかけのついた、PAW Patrol達がお仕事をする絵本です。

これは息子氏のかなりお気に入りで、図書館から借りてきた日からしばらく何度も読んでと頼まれました。

 

 

 

「Ding Dong, It's the PAW Patrol」

 お話にでてくるマークに合わせて、横のボタンを押すと音が鳴る絵本です。

フィルムに包まれた状態で売っていたのですが、息子氏の大好きなRockyが主人公のお話でした。

これも何回読んだかわかりません…

 

一番上のドアベルのボタンはお嬢でも押せるので、息子氏の留守中に本棚から出して押して遊んでいます。

 

 

「Paw Patrol Phonics Box Set」

12冊の小冊子でPhonicsを学べるセットです。

息子氏がPreschoolでアルファベットと発音を教えてもらって良く披露してくれているので、これがあったら音に親しみやすいかなと図書館で借りました。

 

各冊子、最初にこの冊子で学ぶ言葉が出てきます。

息子氏が自分で読めるようになることは期待していないのですが、一冊が短いので読みやすく「これを2冊読んだら寝るよー」などと使いやすいです。

本格的にPhonicsやる場合も好きなキャラクターだったら楽しくお勉強できそうで良いですね…

 

 

DVD

「Ready Race Rescue」

今、日本で公開中の映画と同じもののようです。

短いお話がたくさん入っているDVDが多いのですが、こちらは一本の映画のみ。

再生時間は45分程度なので、小さいお子さんでも集中してみれると思います。

 

 

「Pups Save Christmas」

クリスマスにかかわるお話が6つ入ったDVD。

先ほど紹介した絵本のエピソードも入っています。

 

 

「DINO Rescue」

こちらは恐竜に関するお話が、6つ入っています。

Rexという新しい?キャラクターも出てきます。

 

 

 

「Fantastic FALL!」

こちらはPAW Patrolだけでなく、Nick Jr.のアニメキャラクターたちが出てくる秋に関するお話の詰め合わせDVDです。

息子氏はPAW Patrolのしか見ませんでしたが、ちょうどサンクスギビングのお話だったのでちょうど良かったです。 

 

 

 

お菓子

「Cinnamon Graham Snacks」

Preschoolのスナック用に購入したグラハムクッキーです。

シナモン味なので大丈夫かな?と思ったけど、全く問題ありませんでした。

 

12個の小袋入りを買ったのですが、TargetのHPには一箱売りのものしかなく期間限定だったのかな…?

www.target.com

 

「Organic Mixed Fruit Squeeze Pouch」

VONSかな?に行ったときに見つけて、散歩中の小腹がすいたときに食べさせました。

こちらもそのうちPreschoolのスナックとして持って行かせようかなと考え中です。

 

 

 

 

まとめ

当初、私たちとサンタさんからのプレゼントしか用意していなかったのですが、

地域のイベントでいただいたおもちゃと、義両親が贈ってくれたプレゼントがやってくるので、クリスマスにはおもちゃがたくさん増える予定です。

 

おもちゃが来たらこの作戦も必要なくなるかなぁと思っているのですが、

なるべくYoutubeやゲームに頼らずに乗り越えられるよう頑張ります…!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ