ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

【子育て】Pumpkin Patchでコーン畑迷路してトラクターに乗ってきた

ハロウィンが近づいてきましたね。

昨日は家族でPumpkin Patchに遊びに行ってきました!

 

カボチャがたくさん置いてあるだけでなく、トウモロコシ畑の迷路、トラクター乗車、フードワゴンなんかもあって盛りだくさんで楽しかったというお話です。

 

9月頃からハロウィンムードのアメリカ

最近は日本でもハロウィンがイベントとして定着してきているので、ハロウィングッズなども良く見かけますね。

アメリカでも9月の中旬頃からParty CityやTargetなどでハロウィンコーナーが設置され、ハロウィンショップの看板も見かけるようになりました。

やはり規模が違うんだなぁと驚きつつ楽しんでいます。 

 

アメリカでのハロウィンは今年が最初で最後なのですが、COVID-19の影響で人が集まるようなイベントはどこも中止。

何よりディズニーランドが再開せず、昨年見に行ったナイトメアビフォアクリスマス仕様のホーンテッドマンションにもう一度行けないことがとても残念です。

 

息子氏のPreschoolでもハロウィンパレードは中止となりましたが、

簡単なパーティー?はやるそうで、必要な物の準備など各家庭の分担が決まっています。

先日、投稿したハロウィンコスチュームもばっちりお嬢の分まで買いました!

 

dorashima0609.hatenablog.com

 

ハロウィン時期限定、Pumpkin Patchに遊びに行ってみた

Pumpkin Patchとは、ハロウィン用のかぼちゃを販売している場所のことを指します。

元々農園のところが秋にやっていることが多いようですが、サンディエゴにも色んな場所でPumpkin Patchが開催されています。

 

f:id:dorashima0609:20201020142523j:image

かぼちゃがたくさん置いてあって購入できるんだーなんて思っていましたが、

場所によって様々なイベントが行われています。

今回、私たち家族が遊びに行ったのは、春にイチゴ狩りで行ったCarlsbad Strawberry Farmです。

www.carlsbadstrawberrycompany.com

 

イチゴ狩りに行ったときは、ロックダウンの真っ最中だったこともあり、

平日の午前中を狙っていったのですが、その畑の広さにびっくりしました。

時期によってはたくさんのお花が咲いていてとってもきれいだそうで、来年はそれも見に行きたいです。

f:id:dorashima0609:20201020142108j:image
f:id:dorashima0609:20201020142104j:image
f:id:dorashima0609:20201020142101j:image

 

コーン畑迷路、トラクター試乗、フードトラックまでイベント盛りだくさん

入場料は$5で、5歳以下は無料なので我が家は2人分の料金でした。

こちらで行われていたイベントは下記の8つです。

  • カボチャの販売
  • フォトスポットたくさん
  • ロデオ
  • Apple Canon
  • トラクター試乗
  • ふわふわ遊具
  • コーン畑迷路
  • フードトラックや雑貨露店 

 

我が家は、今回フォトスポット、コーン畑迷路、トラクター試乗で遊んで、フードトラックでアイスを食べてきました。

 

フォトスポット

顔出しパネルからおしゃれなカボチャのデコレーションまでいたるところに設置されています。

f:id:dorashima0609:20201020142214j:image
f:id:dorashima0609:20201020142219j:image
f:id:dorashima0609:20201020142222j:image

 

なかでも人気だったのが♡のフレームのところだったのですが、すごい並んでいたので我が家は撮りませんでした。

 

www.instagram.com

 

 コーン畑迷路(大人$10)

f:id:dorashima0609:20201020142250j:image
f:id:dorashima0609:20201020142246j:image
f:id:dorashima0609:20201020142242j:image

最初に迷路の写真を撮るように言われて入ってみたものの、背が高いトウモロコシ達で景色は全部一緒で全然わからず。

旦那氏にお任せしてなんとかゴールできました。

 

トラクター試乗(大人$7、5歳以上の子ども$5)

チェックのシャツにジーパン、麦わら帽子というTHE アメリカの農家のおじさんな恰好をした方が運転してくれるトラクター。

我が家はたまたま最前列だったので、運転しているおじさんと景色を堪能できました。

農園が広いのでぐるっと意外と長めのコースでした。

 

フードトラック

アイス、コーヒー、タコス、コーンチップスなどのフードトラックと手作りアクセサリーなどの雑貨屋さんが全部で10店ほど出店していました。

息子氏が「お腹空いた、アイス食べたい!」というので、アイス屋さんへ。

ハロウィンっぽいフレーバー名が出ていて、「Blue Monster」というアイスを買いました。

 

青く着色したバニラアイスにオレオとチョコチップ?が入っているアイス。

食べたら息子氏の顔が青くなりました。

値段はたしかコーンが$7、カップが$6で、現金でなくカードで支払いできました。

 

帰りにテイクアウトしたHARUMAMA Noodles & Bunsがかわいくておいしかった

www.harumamasd.com

そろそろ帰ろうかという頃にちょうどお昼だったので、近くのレストランを探すことに。

完全に見た目で選んだのですが、こちらのお店のBunsが食べてみたくて行ってみました。

www.instagram.com

 

店内飲食もやっていたので食べようかと思ったら、なんと1時間待ち…!

私たちが待っている間もどんどん人が来ていたので人気店なのかな?

ということでテイクアウトして自宅で食べました。

f:id:dorashima0609:20201020142341j:image

私と息子氏はこちらのブタとホッキョクグマのBunsを1個ずつ。

意外と小さかったので、もう少し買ってきても良かったかなと思います。

 

とにかくかわいいのですが、ブタは肉まん、ホッキョクグマはカスタードまんでお味も美味しかったです。

 

旦那氏は辛いラーメンを頼んでいて、そちらも一口もらったのですが辛いけどだしがきいていて美味しいラーメンでした。

調べたらもっと家の近くにも店舗があって、店内もおしゃれで素敵な雰囲気なので今度はお店で食べたいです。

 

まとめ

大きなイベントやテーマパークに行けない今、少しでもハロウィンを楽しめる場所に行けてとても楽しかったです。

滞在時間は約2時間程度でも楽しめたので、小さいお子さん連れでもご機嫌をみながら楽しめると思うので、お近くにある方は是非。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ