ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

デリバリーで頼んだラーメンがとても美味しかった

外出禁止令が出てから多くの飲食店が、テイクアウトやデリバリーのみの営業となっています。

私が出産直後だったとゆうこともあり、我が家が最後に外食したのは3月7日です。

自炊にも飽きてきたので、アメリカにきて初めてデリバリーを頼んでみたら美味しかったよとゆうお話です。

 

旦那氏「ラーメンのことが頭から離れない…」

我が家の旦那氏はラーメンが大好きです。

どれくらい好きかというと、

放っておくとラーメンを食べ過ぎるので

”月にラーメンは4回まで”と約束事ができるくらい好きです。

駅の名前を言えば行ったことがなくてもラーメン屋さんの名前が出てくるくらい好きです。

毎晩Youtubeで[SUSURU TV.]や、[ラーメンランキング]、[愛の貧乏脱出大作戦]をみてラーメン欲をおさえる?、いや逆に高めている?くらい好きです。

 

我が家の住むカリフォルニア州サンディエゴには、

日本の方が多いからなのか美味しいラーメン屋さんもあります。

(お値段がお高めなので日本にいた時より食べれる回数は減りましたが。)

調べてみると旦那氏が好きなラーメン屋さんがテイクアウトとデリバリーをやっている!

それを知った旦那氏が

「寝ても覚めてもラーメンのことが頭から離れなくなっちゃった…」

とよくわからないことを言い出したのでデリバリーしてみました。

 

いざ、アメリカで初めてのデリバリー!

今回、頼んだのはこちらのお店です。

menya-ultra.com

デリバリーの注文方法はサイトに詳しく記載してありますが、Yelp!から旦那氏が注文しました。

メニューを選び、住所や電話番号を記入して、支払えば完了だそう。

とっても簡単ですね。

料理自体は全部で$30ほど、サービス料やデリバリー料、チップなどが加算されるので$50になったそうです。

…ラーメン2杯とからあげ5個で$50は日本での値段を考えるとお高いですよね。

お昼頃に注文しましたが、40分ほどで届きました!

我が家はアパートの門がロックされているため受け取りにいきましたが、

非対面で受け取ることもできるのかもしれません。

 

ラーメンはデリバリーだとどのように届くのか?

頼んだメニューは3つなのに、

白いビニール袋に何やら箱がたくさん入っている…

f:id:dorashima0609:20200408091736j:image

 

ラーメン一つあたりに容器が3つ(麺、スープ、トッピング)でした。

f:id:dorashima0609:20200408091828j:image

今回は自宅にある丼を使いましたが、

スープの容器が大きいのでそこに具材を入れても食べれるようになってます。

まだ十分温かかったのですが、スープは電子レンジで温めました。

器に盛り付けるだけでお店で食べるのと同じラーメンが完成です!

f:id:dorashima0609:20200408091842j:image

 

とても美味しいデリバリーラーメン

いざ、実食!

麺とトッピング、スープが別々で届くので、

麺もちょうどいい硬さでもやしもシャキシャキのままです。

店舗には私も一度伺ったことがあったのですが、

全く遜色ないお味でした。

 

デリバリーやテイクアウトをうまく活用することで、外出禁止生活も楽しく過ごせるなと思いました。

また利用した際にはご紹介します。 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ