ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

【子育て】カナダのサンタさんから手紙が返ってきた

息子氏に"クリスマスに何が食べたい?"と聞いたら「McDonald's!」と返ってきました。

さすがにクリスマスに食べたくないので今日の夜ご飯にしました…

 

今日は、サンクスギビング前に送った手紙に、カナダのサンタさんから返信がきたというお話です。

 

カナダのサンタさんへ手紙を送った話

11月末、息子氏と一緒にカナダのサンタさんへ手紙を送りました。

dorashima0609.hatenablog.com

 

追跡などもなかったので、無事に届いたのかずっとドキドキでした。

息子氏は「まだ朝だからサンタさん寝てて届いてないんじゃない?」などとのんきに待っていましたが、今日、返信がぎりぎり届きました。

 

カナダのサンタさんからの返信がかわいい…!

封筒が既にクリスマス感全開で息子氏も嬉しそうでした。

消印や切手のイラストがかわいくてこれもらったら嬉しいよなぁといった感じ。

f:id:dorashima0609:20201224144116j:plain

f:id:dorashima0609:20201224144101j:plain


 

中の便せんもオリジナルの物で、基本の文章は印刷でしたが、

  • 息子氏の名前
  • サンタさんからの一言
  • サンタさんのサイン

は手書きでした。

f:id:dorashima0609:20201224144051j:plain

あとクリスマスのシールがところどころに貼られていて、これほんとに世界中の子どもたちにやってるのか…!とびっくりしました。

 

ただ、テンプレートに息子氏の好きな物や、トナカイの名前なんかを書く欄があったのでオリジナルの文章に使うのかなぁなんてちょっと期待してしまっていました。

特にその辺の内容に触れられておらず、一言も「Happy Holidays!」だったので、

もう少し大きい子だったら特別感が欲しいかも…と思いました。

 

とはいえ、切手代(アメリカからは$1.25)だけで、こんなにかわいいお手紙を送ってくれるなんて嬉しい限りです!

 

私たちが送ったときはお兄さんがこちらのポインセチアの切手を貼ってくれていました。

 

他にもクリスマスっぽいかわいい切手があるようです。

 

送り方は以前の記事を読んでいただきたいのですが、とっても簡単なので来年からも是非やっていきたいです。

 

「Chatbooks」で頼んだお嬢宛のサンタさんからの手紙

こちらはだいぶ前に届いていました。

色々あってクリスマスプレゼントが変わったので、手紙と一致しないのですが、

そこは目をつぶって渡します…。

f:id:dorashima0609:20201224144039j:plain

f:id:dorashima0609:20201224144027j:plain


かわいいサンタさんのイラストが大きく描かれているので、0歳のお嬢でもわかりやすいかなと思います。

 

まとめ

サンタさんに手紙を書いて、返信を待つ時間もまた楽しかったです。

子どもたちが一緒にやってくれるなら、また来年以降も送りたいと思います。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ