ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

【子育て】ナイトメアビフォアクリスマスの誕生日デコレーション

息子氏が4歳になりました!

 

今年は飾りつけのリクエストを聞いてみると「ナイトメアビフォアクリスマス」とのこと。

ハロウィンシーズン、しかもアメリカにいて良かったとこんなにも思うことはありませんでした。

ちまちまと自分で作ったものもあるので、紹介させてください。

 

紙皿やナプキン、そしてオーダーしたケーキについてはこちらに書いています。

誕生日プレゼントについてもこちらです。

dorashima0609.hatenablog.com

 

 

昨年、ナイトメアビフォアクリスマスにハマった息子氏

ハロウィンに着せたいコスチュームの話でも出ましたが、元々私がナイトメアビフォアクリスマスを好きでした。

dorashima0609.hatenablog.com

 

昨年、息子氏に見せてみると、OPの「This is Halloween」に大ハマり。

お話も何度もみてはハロウィンが終わっても、曲を聞き続けています。

 

渡米してすぐに臨月・出産後になったら行けなくなるからと、

ディズニーランドに行ってホーンテッドマンションに乗った時は大興奮でした。

90分以上待つのに二回目を頼まれ、妊娠後期のお腹で行列に並んだのも良い思い出です…。

 

今年の誕生日のテーマは「ナイトメアビフォアクリスマス」!飾りつけ全貌

大体本格的に用意し始めたのが1週間前、結局完成したのは前日深夜2時でした。

眠かった…

※顔と名前がわかるものはスタンプで消してます。

f:id:dorashima0609:20201012015145j:image

 

購入したもの

The Nightmare Before Christmas Luminary Bags with LED Candles 5ct

小さなLEDキャンドルがついていて、つけるとランタンのようになります。

f:id:dorashima0609:20201012043511j:image
f:id:dorashima0609:20201012043506j:image

PartyCityで購入しました。

www.partycity.com

 

 

Nightmare Before Christmas Glitter Jack Skellington Sign

これもPartyCityで購入しました。Amazonの方が高いですが一応リンク貼っておきます。

ガーランドのコウモリはこれで型を取って作りました。

f:id:dorashima0609:20201012043620j:image

 

 

 Amscan Lanterns Nightmare Before Xmas

ジャックの顔のペーパーランタンで、黒が2つ、白が3つ入っています。

こちらもParty Cityで購入しましたが、Amazonでも買えます。

f:id:dorashima0609:20201012043637j:image

 

 

作ったもの

息子氏の写真立て(半年に一回入れ替えているだけ)

こちらの写真立てには半年毎に写真を入れ替えています。

息子氏の成長がわかるので

かなり年季が入って色が変わってるんですが、お気に入りです。

f:id:dorashima0609:20201012101934j:image

 

ガーランド

これ、ナイトメアっぽいフォントを探すところからやりました。

文字を印刷して厚紙に貼りつけて切り抜きます。

コウモリとカボチャは私が描いて色紙で作りました。

f:id:dorashima0609:20201012015233j:image

 

このクレヨラの色紙、息子氏がPreschoolに入ってから大活躍しています。

硬すぎない触感が手作りのあたたかみを出してくれるので、多少雑でもかわいくみえます。

 

あと前に記事も書きましたが、テープのりはここでも大活躍でした。

 

dorashima0609.hatenablog.com

 

 

ロゼット

①蜘蛛

ロゼット初めて作りましたが、紙立体難しいですね…

大きな紙袋につけるようなので、サイズが直径10cmくらいあります。

リボンがジャックとサリーのお洋服になってるのがこだわりです。

f:id:dorashima0609:20201012015352j:image

 

②ブギー

こちらは包装紙で包んだプレゼントに付ける用なので、直径7〜8cmくらいです。

OPの月に浮かぶブギーの影と、ロック、ショック、バレルのお面や持ち物を入れ込むとゆう

かなりマニアックなつくりにしました。

(この辺から最早私の趣味みたいになってる。)

 

f:id:dorashima0609:20201012043701j:image

 

 

紙袋の切り絵

バレットをつけても、紙袋が大きすぎて少し寂しいとゆう旦那氏のアドバイスを基に、

このTシャツのデザインがすごくかわいかったので切り絵にしました。

 

これ、前日の22時半から作り始めまして…

作り終わったのが1時半で、あの時の自分を叱りたいです。

 

f:id:dorashima0609:20201012015308j:image

 

プレゼントのラッピング

包装紙で斜め包みってやつに挑戦したのですが、ロゼット作るより時間かかりました。

f:id:dorashima0609:20201012015422j:image

 

世界に一つ、息子氏だけのためのラッピングです。

うん、満足しました。

(プリンターを隠す布を買い忘れて見えてますがお許しください。)

 

まとめ

一年に一回、しかも今年はCOVID-19で遠出もできないので、全力でやってみました。

とても喜んでくれましたが、最初の5分で破壊されてしまいました…。

 

プレゼントの中身の方が重要ですよね 笑。

プライバシーポリシー お問い合わせ