ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

息子氏、母になる

私の妊娠中、息子氏も自称妊娠中でした。

 

悪阻の時期に「うぅ…きもちわるい」と真似し始め、

ご飯を食べれば「赤ちゃんもご飯食べてるかなぁ?」

お風呂に入れば「赤ちゃんもあったかーいしてるかなぁ?」

胎動も「今、赤ちゃん動いたの」

前駆陣痛は「お腹痛い…」と本格的。

 

出産直前頃から何も言わなくなったので

"もう終わったのか…"と思っていましたが、

なぜか先週になって「僕の〇〇はいつ産まれるのかなぁ?」と言い出しました。

(赤ちゃん=妹なので、〇〇はお嬢の名前)

 

そしてついに、数日前にテディベアを抱いて

「僕の〇〇、抱っこしてるの」と母になった様子。

今は抱っこ、授乳、オムツ替え、寝かしつけ、日光浴までさせています。

「〇〇、泣かないよーちょっと待っててね。」と声かけも私にそっくりだそう。

 

今日は寝室に連れていき一緒に寝ています。

このかわいい遊び、いつまで続くかな…。

プライバシーポリシー お問い合わせ