ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

【息子氏語録】ぱーぱっちょー(Paw Patrol)

息子氏がPaw Patrolにハマっています。

 

毎日Youtubeでみて、Preschoolの送り迎えの時にはテーマソングなどをずーっと聴いています。

 

 

 Paw Patrolに出会ってしまった息子氏

Youtubeでお友達が好きだからという理由で見始めたらハマってしまった息子氏。

www.tv-tokyo.co.jp

 

最初に言われたときは「Paw Patrol」とわからず、「ぱーぱっちょー」と聞こえました。

発音良すぎ問題です。

 

そんな息子氏に何かお願いしたりすると…

OK!Paw Paw!

と返事するようになりました。

 

 

Paw Patrol ブームは続く予感

今は毎日この歌を送り迎えの時に聴いて、家で延々と歌っています。

セリフ部分もごにょごにょ歌っているのですが、確実に以前より英語が聞き取れています。


'Do You Know The PAW Patrol?' Nursery Rhymes Sing Along Song | Nick Jr.

 

息子氏が一番好きなのはスカイ(SKYE)で、Preschoolでは同じくPaw Patrol好きなお友達と一人三役ずつ演じているんだそう。

日本ではおもちゃを見かけたり、お友達で好きな子もいなかったのですが、アメリカでは人気が高いのかな?

ハロウィンショップにもコスチューム売ってました。

 

 

どうやらPreschoolには、おもちゃが置いてあるらしく、「それが欲しい!」と最近よく言っています。

 

 

 

パウ・パトロール ダイキャストビークル ギフトパック

パウ・パトロール ダイキャストビークル ギフトパック

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

実は私自身はちゃんとお話をみたことがなく、キャラしか把握していないです。

息子氏が一生懸命話してくれるので、ついていけるように勉強しようかと思います。 

 

「ママの大好きなやつだよ」に降格してしまったキャラたち

マリオやPaw Patrolなど自分で出会ったキャラクター達が今は一番好きなようで、

今朝、スポンジボブの靴下を選んだときに

ママの大好きなボブにする!

と言っていました。息子氏は好きじゃないの?と聞くと

かわいいけど、○○は違うのが好き 

 と…!あんなに一緒にかわいいねって言ってたのに…ちょっと悲しい母です。

というか、自分の好きなものでなく、私の好きなものを選んでくれる優しさ!

 

まとめ

スポンジボブ同様、スヌーピーも息子氏の好き順位が落ちてしまいました。

ちょっと寂しいけど、息子氏の世界がまた広がったことを感じた出来事でした。

プライバシーポリシー お問い合わせ