ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

お嬢の離乳食について考える

あと1週間ほどでお嬢も生後4ヵ月です。

"アメリカでは離乳食をどう進めるんだろう?"と思い調べてみると、

早ければ4ヵ月から開始するんだとか!

(4〜6ヵ月に始めるのが適切だそうです。)

これは詳しく調べなければ…

 

ちなみに息子氏は生後6ヵ月になる月の月初めからスタートしました。

(何日経ったのか忘れにくくするためです。)

離乳食を作るというか砕く日々が面倒だなぁと思っていたら、

こちらではベビーフードを利用する人が多いんだとか!

「離乳食を作る時間があるなら子どもと触れ合った方がいい」、「ベビーフードならせっかく作ったものを残されるよりダメージが少ない」となんとも合理的な理由からだそうです。

それに伴ってベビーフードの種類も豊富だし、離乳食の宅配サービスもいくつかあるとのことで今から興味津々です。

 

調べたり用意しなきゃと思っていることは以下の6つです。

  • アメリカでの離乳食の進め方(手に入る食材が日本と違うため)
  • シリコンのお食事エプロン(息子氏のときにカビに悩まされたので)
  • お嬢用の食器(息子氏がいまだにベビー食器を使っているため)
  • 床の汚れ防止(全面絨毯ばりのアパートのため)
  • 市販ベビーフードの購入(どれが良さそうなのか)
  • ベビーフード宅配サービス(値段が高くなければ試してみたい)

 

とはいえ、今月末には予防接種と検診があるので、その時に離乳食について何か言われたら本格的に考えようかなと思っています。

プライバシーポリシー お問い合わせ