ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

【子育て】1歳と作るバレンタインカードと男性陣へのギフト

もうすぐバレンタインデーですね。

ちょっと早いですが、息子氏はPreschoolのバレンタインパーティでまたおもちゃやらお菓子を大量にもらってきました。

 

私自身は一応日本式でやろうかなと思い、私とお嬢からもバレンタインデーギフトを用意しました。

1歳でもこれなら一緒に作れる(作った風になる)よというバレンタインカードもご紹介します。

 

お菓子が減ったと思ったら、また大量に仕入れてきた息子氏

ハロウィンとクリスマスの時にもらった大量のお菓子。

我が家では「1日に1個好きな物を好きな時に食べて良いよ」というルールなので、

息子氏はコツコツと消費し続けて減ってきたところでした。

 

そこにまたしてもお菓子がいっぱい。

飴、グミ、チョコ…

親としては砂糖の量が気になりますが、息子氏にとっては自分でお菓子を買わなくても困らないなんとも幸せな状況。

 

f:id:dorashima0609:20210213154529j:plain



バレンタインだから♡の形のお菓子もあってかわいい。

みんなからのバレンタインカードも手書きが多くてかわいい。

息子氏はパッと見て誰の名前かわかるようになったみたいです。

 

とにかく「帰国したらすぐに歯科検診に連れていこう」と心に決めています。

 

1歳とバレンタインカードを作り、男性陣へのギフトを用意しました

 簡単!1歳と作るバレンタインカード

ちょっと前にシールデビューをしたお嬢。

まだまだうまく貼れませんが、バレンタインカードもシール貼りならできるかなと思って作ってみました。

 

それがこちら。

f:id:dorashima0609:20210213154550j:plain



 

色画用紙にハートマークとメッセージを書いて、中にマスキングテープをひたすら貼るのみ。

もちろんほとんどは私が貼っています。

お嬢は自分でぺたりと貼れたのは1~2枚、私が途中まで貼ってお嬢が指でぽんぽんと押し付けたのが5~6枚というところですが、ちゃんと一緒に作ったという事実が大事!

ハートマークの横に貼ってある赤いシールも一緒に貼りました。

 

そして意外とかわいい。

f:id:dorashima0609:20210213154610j:plain

お嬢が持つとさらにかわいい(親ばか)。

 

どれくらいお子さんに貼ってもらうかにもよりますが、10~15分くらいで作れます。

 

4歳と33歳へ贈るバレンタインギフト 

カードだけでは味気ないので、息子氏と旦那氏にはそれぞれギフトも用意しました。

 

4歳息子氏へのバレンタインギフト

息子氏には大好きなレゴマリオのキャラクターパックと、カードゲームを一つずつ。

 

 

 

これは、「お出かけ中に自分が引いたアルファベットを早く見つけた人が勝ち」 というゲームだそう。

街の中の看板や標識、車のナンバーなんかから探すので、お散歩したときやドライブの時にやってみたいなと思って買いました。

 

プレゼントして開封したらまた写真載せます。

 

33歳旦那氏へのバレンタインギフト

旦那氏にはTrader Joe'sのベルギーチョコレートとワイヤレスマウスを。

マウスの調子が悪いと言っているので、今使っているやつよりも良さそうなマウスを買いました。

トラックボール付にしてみたんだけど、使い心地はさていかに…

 

 

 

まとめ

日曜日ならみんな家にいるので、2人が気付かない隙にお嬢に持たせて渡そうかなと思います。

 

「やばい、まだ何も準備してない!」って方も簡単なのでバレンタインカード作ってみてください。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ