ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

【子育て】ハロウィンに着せたいコスチューム

10月になりました。

 

我が家では息子氏と私の誕生日が一番のイベントですが、

アメリカの10月といえばハロウィンのイメージです。

 

残念ながらイベントは軒並み中止のようですが、

せっかくならハロウィンやりたいよなぁ…ということで着せたいコスチュームを載せてみました。

日本にいるときのハロウィン

最近では日本でもハロウィン人気ですよね。

我が家では特にハロウィンパーティなどはやっていないのですが、

息子氏は毎年何かしら着ています。

 

1歳:くまのプーさんのティガー(お友達からのおさがり)

近所の本屋でハロウィン撮影イベントに参加しました。

f:id:dorashima0609:20201002141635j:image

 

2歳:モンスターズインクのマイクとミニオン(西松屋で購入)

1歳同様、ハロウィン撮影イベントへ。

f:id:dorashima0609:20201002141706j:image

あとお誕生日旅行でUSJに行きました。

f:id:dorashima0609:20201002141736j:image

 

3歳:カボチャの衣装(ダイソーでなんと500円!)

児童センターのハロウィンイベントと、地元の鉄道会社のイベントに参加しました。

f:id:dorashima0609:20201002141808j:image

※本当は帽子もあります。

 

「ハロウィンに何になりたい?」

息子氏が、Preschoolで聞かれたそうです。

ハロウィン大好きな息子氏ですが、その時は何を聞かれているのかわからず仲良しのお友達と同じものを言ったそう。

私が「じゃあ何になりたいのー?」と聞くと、「マリオがいい!」そう。

 

息子氏は希望に沿うにしろ、お嬢にも何か着せたい…

来年には帰国していてハロウィンにはいないので、あわよくば私たちも着たい…

ということで、子ども達に着せたい、着たいコスチュームを探してみました。

 

大体コスチュームがなんでもあるアメリカのハロウィンショップ

教えてもらって行ったのは「Spirit Halloween」です。

コスチュームの数がすごい……店内いっぱいに置かれていて衝撃でした。

 

お医者さんの白衣やウィッグなどの普通のコスチューム用品以外に、

ディズニーキャラクターやプリンセス、マーベルなんかはもちろんのこと

スーパーマリオ、ナイトメアビフォアクリスマス、スポンジボブ、ウォーリーを探せ、ミニオン、Dr. Seuss、Kingdom Hearts、Hotel Transylvaia、NARUTOなんかもありました。

 

ハロウィン大好きな息子氏は、店内を3周して「マリオの服買うまで絶対帰らない!」

とごねるほど楽しんでいました。

昨年はハロウィンが終わった頃にちょうど渡米してきたので、私も初めてのハロウィーンで見ていて楽しいです。

 

他にも「Party City」を覗いたこともあるのですが、そちらも店のかなりの面積にコスチュームコーナーを設置していました。

 

ハロウィンに是非着せたいコスチューム

スーパーマリオ

ペーパーマリオ、キノピオ隊長、ルイージマンション3をやりこんだ息子氏の希望です。

こちらでも人気なようで「Party City」には、お誕生日お祝い用品も専用コーナーがあるくらい。コスチュームも大人用、キッズ用、幼児用と揃ってました。

 

 

 日本でも買えます。

 

 

スポンジボブ

日本で検索した時には、こんなやつ↓しかなかったのですが…

 

これがすごいかわいかったです!私はこれ着たいです 笑。

 

キッズ用ですが、11~14歳向けは155~162cmなので大人の女性でも着れますね。

 

お嬢にはこれを着せたいです。

 

大きくなったら自分の好きなキャラクターが出来るだろうけど、今なら嫌がられないはず…!

旦那氏には即却下をくらいました。かわいいのに…

 

ベイマックス

息子氏はベイマックスも好きなのですが、最近はあまり聞かないです。

日本に帰ったら東京ディズニーランドの新しいエリアに行きたいです。

そもそもディズニーランドが開いていることが羨ましすぎます…!

 

お嬢にこれもいいかも…(さっきから全く女の子っぽくないですね)

と思ったら旦那氏からまたも即却下をくらいました。

 

 

着たくないですが、かつてハロウィンがテーマの結婚パーティーでこれを着てる友人がいましたがすごかったです。

 

インクレディブルファミリー

これまた息子氏と私が大好きなやつです。

インクレディブルファミリーを映画館に観に行き、抽選で息子氏が1作目のブルーレイを当てた思い出があります。

大人から赤ちゃんまで衣装があるので今こそ!と思ったけど、息子氏はマリオしかダメだそうで…

 

 

こちらも日本にあります。

 

 

 

ちなみに旦那氏はお嬢に着せるならこっちの方がいいそうです。

私的には原作に忠実な方が好きですが…

 

キングダムハーツ

何よりこれがあることに驚きました。

ソラ↓

www.spirithalloween.com

 

王様(ミッキー)↓

www.spirithalloween.com

 

しかもキーブレードも何種類か売ってるんです!ナイトメアのキーブレード欲しい…

www.spirithalloween.com

 

ナイトメアビフォアクリスマス

私は小学生の時にみてハマりました。家族ぐるみで結構グッズ集めていました。

息子氏は昨年実家に住んでいるときに見てハマり、父が知らぬ間にガチャガチャで集めたフィギュアを発見して遊んでいました。

 

今でも年中「This is Halloween」を歌っていて、今年の誕生日の装飾はナイトメアを希望しています。

(誕生日が10月で良かった…)

 

 

 

ジャックの顔の被り物はなくても良さそうですが、兄妹でこれ着たら絶対かわいいのに!

洋服も3歳頃からこだわりが出てきたので、着せたい洋服がある方は早めにお子さんに着せることを強くおすすめします。

 

 

 

番外編:集めたくなるナイトメアビフォアクリスマスグッズ

コスチュームではないですが、お店でみてすごく欲しかったハロウィングッズです。

 

・ボードゲーム「Operation」のナイトメア版

ブギーの身体に触れずに中のアイテムを取り除く手術を行うボードゲーム。

 

 

 

 

・モノポリーのナイトメア版

あのモノポリーにナイトメア版があるなんて!

結構モノポリーは色んなキャラクターとコラボしているようで、おもちゃコーナーに置いてあるのをよくみます。

 

 

 

USAopoly Nightmare Before Christmas Board Game

USAopoly Nightmare Before Christmas Board Game

  • 発売日: 2018/07/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

・ブギーのぬいぐるみ

昨年ディズニーランドに行った際にみたぬいぐるみよりもブギーっぽくてかわいい!

ジャックのコスプレをした息子氏が抱いたら絶対かわいいのに(諦めきれない)

www.spirithalloween.com

 

・ジャックのリース

実は先日Party Cityに行ったときに壁掛けを買ったのですが、これも欲しい…!

ナイトメア好きにはもはや欲しいものがありすぎて逆に辛いです、アメリカのハロウィンシーズン。

www.spirithalloween.com

 

・サリーのネイルチップ

これもうかわいすぎます。これはキッズ用だけど大人用もあります。

衣装だけでなく、メイクセットとかも売ってて力の入れ具合を感じます。

www.spirithalloween.com

 

 

まとめ

コスチューム以外にも装飾用品や、大きなゾンビやホラーな人形まで売っていました…しかも人形は動きます。

店員さんに「ボタンを踏んでごらん」と言われ、息子氏が踏むと魔女が襲ってきたり、クモがとびかかってきたり。

ビビる息子氏。あんなに「帰らない!」とごねていたのに速攻退散することに。

 

お客さんも結構いたし、Amazonだと既に11月入荷のものもあるので

早めに購入しようかなと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ