ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

【息子氏語録】結婚しようね

以前、「結婚指輪が欲しい」と言い出した息子氏。

その際に結婚相手に挙げていたお友達とビデオ通話しました。

 

 

先日、結婚指輪を欲しがった息子氏に、"大きくなって、ずっと一緒にいたいって思う人ができたら結婚して一緒に買ったらいいよ"と話しました。

 

即答で「△△ちゃんと結婚する!」と言ったので、その子のママさんに報告。

「うちの子も息子氏くんと結婚するって言ってるわー」と快いお返事。

 

久しぶりにビデオ通話をすると、途中で指輪の話になったので"結婚のお話しといたら?"と促す私。(かわいい会話が聞きたかったのです…)

△△ちゃん、結婚しようね。

と息子氏。

うん、する。

と△△ちゃん。

 

か…かわいい…!

電話の向こうで女の子のパパが「ダメ」と言ってましたが、ほほえましいやり取りでした。

 

通話中も息子氏は「△△ちゃんのおうちに今遊びに行きたい!」と言っていて、

終わった後も夕食に「早く、△△ちゃんと一緒に遊びたいね」とお話していました。

 

最後に会ったのは一年以上前なので、忘れてしまうかなと思っていたけど、

数ヶ月に一回通話したり、お互いの誕生日にプレゼントを贈ったりしています。

ちゃんと日本のお友達とも縁が続いていくようでうれしいです。

 

dorashima0609.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ