ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

【息子氏語録】指輪が欲しい

昨日と今日は原因不明の胃痛に襲われて、苦しんでいました。

胃薬を飲んでも回復しない、食事をすると痛くなるため、夕飯は抜きました…

 

明日からも息子氏のPreschoolはお休みなので、早く回復したいです。

 

息子氏が"結婚"を知ったのはつい最近です。

きっかけは私たちの結婚式のエンドロールDVDを見たことでした。

 

それ以降、AAAの恋音と雨空を「けっこんのうた!」と呼んで、しばらくハマって歌っていました。


AAA / 「恋音と雨空」Music Video

 

結婚指輪にも興味があるらしく、「ママ、これ見せて。きれいだね。」と時々頼まれます。

そしてしれっと指から抜き取ろうとします。

"大事なものだからダメだよ"と言うと、

これ、かわいいから○○も欲しいの!

と泣く息子氏。

"大きくなって、ずっと一緒にいたいって思う人ができたら結婚して一緒に買ったらいいよ"と話すと

ぼく、△△ちゃんが好きだから結婚する !

 と、即決。

 

日本にいた時に家族ぐるみで仲良くしてもらってた子なので、好きなのは納得です。

 

あんなにママ好きを公言しているのによく聞く噂の「ママと結婚する!」って言わないのね…と思い

"ママは?"と聞くと、

ママはパパでしょ? 

 としっかり結婚を理解しているようでした。ドライ…

 

 息子氏のママ好きエピソードはこちら↓

dorashima0609.hatenablog.com

dorashima0609.hatenablog.com

dorashima0609.hatenablog.com

dorashima0609.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ