ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

【息子氏語録】一緒に帰りたい

サンディエゴでは、また店内飲食やジムが制限されることになりました。

 

アメリカに来て一年が経ちましたが、お嬢の出産やCOVID-19の影響もあって

車で1時間以上の遠出は3回、お友達と約束して遊んだのはたったの一回です。

 

 

お友達のお約束を前日に息子氏に伝えると

一緒にお泊まりできる?〇〇ちゃんのおうちに遊びに行きたい!

と、聞かれました。

もちろんお家に遊びに行くことも一緒にお泊まりもしません。

しかし、何度も何度も聞いてくる息子氏。

 

最近、Preschoolのお迎えの時にも

△△のおうちに一緒に行きたい。一緒に帰りたい。

と言われることが増えました。

 

日本では仲良しのお友達と互いの家で遊ぶことも頻繁にあったので、

Preschool以外でもお友達と遊びたいんだろうなと思います。

3月からずっと「悪い風邪が流行ってるから」と話すと、理解してくれていた息子氏。

やっぱり我慢してたんだなと感じます。

 

早くお友達とマスクをしないでお互いのお家で思いっきり遊べる日が来て欲しいです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ