ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

【息子氏語録?】トナカイのご飯

息子氏の16連休、一日目です。

探し物絵本とYoutube、そしてPAW Patrolのパズルで過ごしました。

 

 

16連休、既にPAW Patrol作戦発動中

クリスマスカードを作り、先生方へはギフトカードとともに手渡ししたのですが、

クラスメイトの分は、1日前に先生にお願いして息子氏と一緒に荷物置きに配ってもらいました。

本当は直接渡したかったのですが、最終日は早帰りでお迎えもいつも以上に混雑していたので、あらかじめ用意しておいて正解だったなと思いました。

 

木・金と早帰りだったので、息子氏の遊んで攻撃に耐えきれず、早速PAW Patrolのシールブックを出しました。

 

これがとっても気に入ったようで2日で全てのページをやり終えてしまいました。

あれ?思ったより早い…

やはり塗り絵よりはシールが好きみたいです。

 

今日は、1doller Treeで購入したパズルを出しました。

48ピースで対象年齢は6歳以上、下の板がないものは初めてでしたが、

15分で完成されてしまいました…

ただ、これをいっぱい混ぜて私と作ったりして何度も遊べたので、

これからも遊んでくれそうです。

 

dorashima0609.hatenablog.com

 

Preschoolからもらってきた"トナカイのご飯"

昨日は、大きな紙袋にたくさんの制作物、先生やお友達からのクリスマスギフトなんかを入れて帰ってきました。

休暇中にやれるように塗り絵や粘土も入っていてありがたい限りです…!

 

息子氏から私たちへのプレゼントとして、息子氏が中に入ったスノードーム型のクリスマスオーナメントも入っていました。

「I Love You "Snow" Much」のメッセージに息子氏手書きの名前も書いてあって、気持ちが温かくなりました。

 

そんなグッディバッグ(先生がそう呼んでいた)にこんなものが!

f:id:dorashima0609:20201220135730j:plain



 

お菓子かな?と思ってみていると息子氏が

これはReindeerのご飯だから食べちゃダメだよ!?
これないとサンタさんが来れなくなっちゃう!

と。……なるほど。

こないだクリスマス絵本でみた。

サンタさんにクッキーと牛乳を用意する場面で、トナカイ用ににんじんを置いていたやつだ。

 

袋の上からでも香ってくる強烈な甘い匂い。

f:id:dorashima0609:20201220135741j:plain

どうみてもシリアルとマシュマロなんですが、たぶん先生から開けないように言われたんだろうな。

 わざわざ袋をホッチキスで留めてあります。

 

我が家にはこれを信じた人がもう一人

面白い取り組みだなーと思い、息子氏が寝た後に旦那氏に"クリスマスイブの夜にあれ食べてね"と言うと

え!?トナカイのご飯を!?やだよ!あれ、人間食べれるの?

と返ってきました。

 

………ん?

"え?シリアルだよ?"と恐らくの趣旨を話すと、

え!?そうなの!?そうゆうこと!?

と納得した様子。まさかここにも信じた人がいるなんて。

 

まとめ

先生が用意してくれたトナカイのご飯。

今年は息子氏とサンタさんのためのクッキーを作る予定なので、一緒に置いておこうと思います。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ