ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

【息子氏語録】昨日、夢でみた

.夢っていつからみるのでしょうか?

息子氏は3歳後半くらいから夢をみるようになりました。

 

寝ながら考えたり、夢をみたり、寝ている時も忙しい息子氏。

そんな息子氏が昨日みた夢のお話です。

 

 

 

夢、みますか?

私はほぼ毎日みています。うとうと寝落ちした時もみます。

とても現実とリンクしやすく、寝る前にTVでみた芸能人がでてきたり、アニメの世界に入ったりします。

逆に、寝ながら起き上がり何もないTVを指さしながら寝言を発したこともあります。

(母談。中越大震災の後に和室で家族みんなと寝ていた。)

 

友人に聞いても同じような人はいないのですが普通じゃないんでしょうか…?

 

 

 

4歳のみる夢は夢がいっぱい

息子氏は"夢"の存在がずっとわからなかったようですが、4歳前くらいから「寝ている間に考えた」と言うようになりました。

数日前には脱いだズボンをひっくり返す方法を「寝ているときに教えてもらった」そうです。(誰にだろう)

 

今日はジャックと一緒にアイスを食べる夢をみるの!

と、本人がみたい夢があるときは絵本などを持って行って一緒に寝ています。

(ナイトメアビフォアクリスマスのジャックとアイス食べるってすごい発想。)

 

寝ながら笑っていたり、「ママ、大好きよ」などと寝言を言うこともしばしば。

みた夢を覚えているときは教えてくれることもあります。

 

そんな息子氏が、今朝旦那氏とPreschoolに行く時に車でこんな話をしたそう。

昨日、夢でみたの。車に乗ってるときにシートベルトしてなかった。

パパが着けるの忘れちゃったの。

………怖い!

 

まとめ

今日はPAW Patrolの夢をみたいそう。みれたかな?

 

もうすぐPAW Patrolで新しいシーズン「Moto Pups」が放送されるそうです。


NEW PAW Patrol Moto Pups Trailer! Season 7 | PAW Patrol Official & Friends

 

Preschoolのママさんが「また新しいおもちゃが売られますね…怖い!」と言っていました。

息子氏は今のところあまり興味はなさそうでほっとしています。

プライバシーポリシー お問い合わせ