ちょぼちょぼ育児@アメリカ

ちょぼちょぼ育児@アメリカ

2019年にアメリカへ引っ越し、2020年に2人目を出産しました。二人育児、アメリカ生活について主に書いています。

「スポンジボブ カニカーニ クックオフ」を始めてしまった

スポンジボブ、好きですか?

私は大好きです。影響を受けた息子氏も大好きです。

 

そんなスポンジボブのアプリゲーム「スポンジボブ カニカーニ クックオフ」を始めてハマってしまったというお話です。

 

愛すべきスポンジボブ

スポンジボブをご存知ない方のために検索してみました。

架空の海底都市「ビキニタウン」を舞台にスポンジ・ボブと仲間達が巻き起こす様々な出来事を描くギャグアニメ。原作者のスティーブン・ヒレンバーグは海とアニメーションに興味があり、海の底が舞台である本作を考案した。

アメリカでは子供だけでなく大人までも虜にし、子供向けアニメの第一線を走っている(Oasisリアム・ギャラガーも大ファン)。日本ではキャラクターグッズ先行で人気が出始めた。

Wikipediaより引用 

 

実は日本ではなんとNHKのEテレで放送されています!

渡米前は土曜18時だったのですが…あれ?最近は午前2時に放送されている…?

www6.nhk.or.jp

 

Wikipediaではグッズ先行とありますが、私は2007年に友人のすすめでアニメに出会いました。

経緯は覚えていないのですが、大学の友人たちとなぜかスポンジボブ上映会を行い、

話のシュールさに途中で寝落ちしてしまったのを覚えています。

それでも謎のかわいさに魅了されてしまい、今でもグッズを少しずつ集めたりアニメをみたりしています。

(そのうち我が家のグッズを紹介させてください。)

 

ちなみに旦那氏を無理やり映画に連れて行ったら、途中で寝落ちされました。

新婚当時の懐かしい思い出です。

 

ハマってしまった「スポンジボブ カニカーニ クックオフ」

以前、ディズニーポップタウンをやっていることを記事にしたのですが、

並行して「スポンジボブ カニカーニ クックオフ」を始めてしまいました。

 

 

dorashima0609.hatenablog.com

 


 

このアプリがリリースされていたことは知らなかったのですが、

ある日の朝にたまたま息子氏がYoutubeで発見してしまったのです…

 

f:id:dorashima0609:20200531234329j:image

もう見た目がかわいいですね。

スポンジボブの世界に入って遊べるのが嬉しいです。

 

f:id:dorashima0609:20200531234346p:image

パンケーキやカーニバーガーを作ってお客さんに提供するだけなのですが、

同時に飲み物やサイドメニューの提供、注文に応じたトッピングなどを行うので

なかなか難しくてやりごたえがあります。

 

またしても旦那氏がプレイ動画をYoutubeにあげてくれているので、

見てみて面白そうだったら是非始めましょう!(仲間が欲しい)

www.youtube.com

 

まとめ

スポンジボブのかわいいゲーム、ちまちま続けていきたいと思います。

 

あとは自分の時間でやりたいことが色々あるのに、ついついゲームをしてしまう癖を直したいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ